· 

フォーラム会場を下見してきました

福岡支部フォーラムが2週間後に迫ってきました。

そこで、世話人と実行委員の皆さまで、会場となる九州大学医学部百年講堂の下見に行ってきました。

百年講堂は平成15年に医学部創立百周年を記念して建てられ、病院キャンパスの南側で創立75周年記念庭園を目の前に望む場所にあって、お天気の良い日は散策すると気持ちいいですよ。

こちらが百年講堂の正面です。

 

ちょっと距離を計ってみました。

地下鉄の馬出九大病院前からだと、ゆっくりおしゃべりしながら歩いて10分くらいかかりますね。

 

西鉄バス県庁前から正門を通ると5分でした。当日の場外案内が必要ですね。

 


全員集合してから管理事務室の方に丁寧に案内していただきました。

事前に見ることができて一安心。とても綺麗な施設でした。

会場確認、設備確認完了。

さあ、会議を後1回残すのみです。頑張りましょう!

皆さま今日はお疲れ様でした。

 


【番外】

九州大学医学歴史館に寄って帰りました。

医学の歴史にご興味のある方は是非覗いてみてください。おすすめです。

ブログ主